忍者ブログ

青空至上主義3♪

写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年。山陰の春。その1。

2018年3月末に、今年初の桜の花見にでかけた。

歩いて市内の昔の町並みが見える通りで撮影。

昨年の10月には娘の結婚式、1月に息子の結納で2月にオヤジの葬儀と、私の人生の節目が次々と訪れ、仕事も出張が殆どなくなったことから、個人的な趣味で写真を取る機会がずいぶんと減ってしまった。
年明け頃から撮りためた映画を見るのにハマり、ボケ防止のために新しく独学である手習いを始めたことで、休日に家から出かけることが減り、インドア志向になったのも写欲が減退した理由の一つであろう。
体を鍛える意味で、自転車ででかけたり歩いてでかけながらスナップを撮ることもしばしばであったが、こちらも週に2-3回、ジムに出かけて1時間程度歩いたり筋トレをしたりで運動欲求が満たされているせいもある。
とにかく、休日に出かけたカメラを持つことが少なくなり、例年ならば出張のついでに各地の桜を撮って回ったが、今年は、それはなかった・・・・。

まあ、ご近所のいつもの撮り慣れた桜スポットにでかけただけ。

米子城址に登り、大山と桜のコラボを楽しんだ。
毎年、桜のシーズンは、この城址のある公園は花見客の車で大渋滞を起こすので、往復10キロになるが、運動を兼ねて自宅から歩いて花見に行くようにしている。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
きらりきら
Webサイト:
性別:
非公開
趣味:
旅行、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義2♪』が容量オーバーしたため、part3に継続していきます。(2018,1)※※※
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
P R
  Copyright 2019 青空至上主義3♪ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]