忍者ブログ

青空至上主義3♪

写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年4月末。沖縄その5.

次は沖縄で見た、他ではあまり見ない植物たち。

まあ、これは普通のコスモスなのだが、GWに満開というのが沖縄なのかなと思って撮った。



名前がわからないのだが、車でやんばる付近を走ってて道路沿いで見かけた木。
かなり大きな木で、鳥の羽みたいな花をつけていた。

比地大滝のトレッキング中にあじさいの原種みたいなのを見かけた。

黄色の穂のようなものをつけた花が畑らしき場所に沢山群生していたので、近くの軽トラのおじいさんに訪ねたら、カンガルーポーという植物で花束のアクセントに使われるそうだ。

植物とは違うが、こちらもやんばるで見かけた牛。闘牛に使われるのか??散歩されていたので撮らせてもらった。

牧志公設市場の通り。通りのテントの上にそびえる木。東南アジアで見かける風景。

こちらも公設市場近くの金壺食堂のそば。台湾料理のバイキングが食べられるので寄ったが、カミさんが朝からそんなに食べられないと却下された。

やちむん通りで見かけたオーラのある木。上はやちむんの窯。

さやのついた木。見たことのない花。異国な感じがする。

沖縄っぽい風景。

人の背丈の3-4倍の高さの木が並ぶ。もちろん三脚を立てて記念写真をとったが、人が立っていないとスケール感が出せない^^;
空も青く、異国感の高い場所。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
きらりきら
Webサイト:
性別:
非公開
趣味:
旅行、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義2♪』が容量オーバーしたため、part3に継続していきます。(2018,1)※※※
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
P R
  Copyright 2019 青空至上主義3♪ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]